RECRUIT
新卒採用 募集一覧
高校卒向け
- 募集職種
- ファッションアドバイザー(レディースアパレルの接客販売)
- 仕事内容
-
◆お客様と一緒にコーディネートを考えたり、お気に入りの一着を探したり、
お客様に「オシャレ楽しい!」と思っていただけるように、お客様に寄り添った
コミュニケーションを大切にしています。
◆スタッフの個性を大切に考えているので、接客をマニュアル化していません。
「また来たい」と思っていただける接客を社員全員で目指しているので
売上ノルマは ありません。
自分の強みを活かしたファッションアドバイザーを目指して下さい。
◆たくさんのお客様との出会いと、一緒に働くスタッフとのチームワークを通して、
お仕事の成長はもちろん、センスを磨くこともできます。
【業務内容】
レディースウエア・アクセサリー・ファッション雑貨の接客販売を中心に、
商品ディスプレイの変更、商品整理、在庫管理などの店舗運営にかかわること
全般にたずさわるお仕事です。 - 雇用形態
- 正社員
- 給与
-
基本給 195,000円
※交通費/時間外労働代 別途支給 ※2026年4月見込 - 賞与
- 年2回(7月・12月)
- 昇給
- 年1回(3月)
- 就業時間
-
・実働7時間50分、休憩60分+40分(合計100分)
・例:10:00開店~21:00閉店の店舗の場合
<早番>9:30~19:00 <遅番>12:00~21:30 - 休日・休暇
-
【月間休日】1.2.5.7.8.9.11月は月10日/3.4.6.10.12月は月9日
【年間休日】115日
【その他】土日祝の公休取得、月1回3連休の取得、夏季休暇(最大10連休)、冬季休暇
(最大5連休)、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、介護休暇、
1カ月単位のシフト制(公休希望の申請可能) - 福利厚生・待遇
- 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)/交通費支給(月50,000円まで)/時間外手当/定期健康診断補助/従業員購入割引制度/報奨金制度/時短勤務社員制度/売上ノルマなし/髪型・ネイル・着用ブランドは勤務店舗の雰囲気に合っていれば問いません。
- 研修制度
-
・スキルアップのために、県外を含む育成担当店舗での研修があります。
【研修内容】育成担当店舗にて、ファッションアドバイザーのお仕事をします。
仕事を通して育成するOJT研修です。
【研修時期】本社育成担当・エリアマネージャー・店長が決定いたします。
入社と同時、入社半年後や数年後など成長していただける時期を見極めて決定いたします。
【研修場所】県外を含む育成担当店舗
※各自に合った環境の育成担当店舗を、本社育成担当・エリアマネージャー・店長が決定します。
【研修期間】6カ月程度
※スキルアップのための研修なので、成長スピードによって期間は異なります。
【その他】自宅から通勤できない場合は、住まいを会社が手配します/移動交通費は会社負担(条件あり)/
引越し費用は会社負担(条件あり)/家賃補助あり/水道光熱費は全額自己負担
※詳しくは下記担当または職場見学時にお問い合わせください。 - 応募前職場見学
-
求人票が公開されている店舗のみ見学可能です。
勤務を希望する店舗の見学をおすすめいたします。
就職担当の先生より下記担当までご連絡ください。 - 選考方法
-
筆記試験60分(一般常識、国語、数学)
作文30分(レポート用紙)
面接40分 - 応募方法
- 職場見学後、就職担当の先生より下記担当までご連絡ください。
- 問い合わせ先
-
TEL:052-531-9306(代表)
Mail:seki@ymdy.co.jp
担当者:採用担当 関 智与 - 入社後の環境
-
◆入社式後にはファッションアドバイザーの基礎研修を行っており、
入社式翌日からファッションアドバイザーとして店舗での勤務がスタートいたします。
◆みなさん一人ひとりが成長できるように、一緒に働く先輩たちが、接客中のサポートや
接客後の振り返り、ロールプレイングなどで丁寧にサポートしていきますので、
経験を積み重ねて成長していただくことができます。
◆接客スキルについては、オンライン研修もございます。