顧客体験を支える熱

ヤマダヤの事業はコンセプトの異なる3つの領域に分かれています。
生活に寄り添い高品質なファッションを楽しむライフスタイルを提案する「ライフウェア」
トレンドやフィーリングをアグレッシブに楽しむ「トレンドウェア」
自社ECをメインにチャレンジングなスモールユニットを多数展開する「DtoC」
3人のディレクターが描くそれぞれのコンセプトと事業に込めた想いをご紹介します。

“高品質× 他にない”を目指す
ライフウェア事業部


ライフウエア事業部のコンセプトは
『お客様のライフスタイルに寄り添う』そして
『高い“ original VALUE(独創的な価値)”を持った
クリエイティブ』

何事にもついついファッション的に考える

拘りは外せない

そんな方々のライフスタイルの一部に
是非選んで頂きたい。

世の中に服や小物はたくさんありますが、
“どうせなら”、拘り抜いたファッションと過ごす
ライフスタイルを楽しんで頂きたいと考えています。

”とにかくファッションを楽しむ″
トレンドウェア事業部

型にはまらず挑戦出来るフィールドでありたい

楽しんで洋服に向き合い、理屈ではなく
感覚で共感し合ったその先に
本当のおもしろさがあると思っています。

あえていうなら
とにかく感覚的にファッションを楽しむ
そのスタンスこそが拘りです。

これからも情熱のある仲間とともに
ファッションを通して共感できるブランドを
創り上げていきたいと思います。

D2C事業部は”より自由な発想“から新しい
サービス・ビジネスを作りだす事業部です。

基本的に新規事業となるので規模は
とても小さいところからのスタートですが、
様々なヒトや部署に協力を仰ぎ支えられながら、新しい挑戦と失敗も繰り返して事業を構築していく面白さを
体験できる数少ないところです。

「鶏口牛後」という四字熟語があるのですが、
まさに鶏口牛後を体現していく事業部なので
リーダーシップを若いうちから学び発揮したい、
総合力が求められるので知的好奇心が強い方など
若手が急速に成長・活躍できる事業部で
ありたいと考えています。

*鶏口牛後は「けいこうぎゅうご」と読む四字熟語で、大規模な組織の末端よりも小規模な組織で地位を確立するほうがよいという意味です。

“高品質× 他にない”を目指す
ライフウェア事業部


ライフウエア事業部のコンセプトは
『お客様のライフスタイルに寄り添う』そして
『高い“ original VALUE(独創的な価値)”を持った
クリエイティブ』

何事にもついついファッション的に考える

拘りは外せない

そんな方々のライフスタイルの一部に
是非選んで頂きたい。

世の中に服や小物はたくさんありますが、
“どうせなら”、拘り抜いたファッションと過ごす
ライフスタイルを楽しんで頂きたいと考えています。

”とにかくファッションを楽しむ″
トレンドウェア事業部

型にはまらず挑戦出来るフィールドでありたい

楽しんで洋服に向き合い、理屈ではなく
感覚で共感し合ったその先に
本当のおもしろさがあると思っています。

あえていうなら
とにかく感覚的にファッションを楽しむ
そのスタンスこそが拘りです。

これからも情熱のある仲間とともに
ファッションを通して共感できるブランドを
創り上げていきたいと思います。

D2C事業部は”より自由な発想“から新しいサービス・ビジネスを作りだす事業部です。
基本的に新規事業となるので規模はとても小さいところからのスタートですが、様々なヒトや部署に協力を仰ぎ支えられながら、新しい挑戦と失敗も繰り返して事業を構築していく面白さを体験できる数少ないところです。

「鶏口牛後」という四字熟語があるのですが、まさに鶏口牛後を体現していく事業部なのでリーダーシップを若いうちから学び発揮したい、総合力が求められるので知的好奇心が強い方など若手が急速に成長・活躍できる事業部でありたいと考えています。

*鶏口牛後は「けいこうぎゅうご」と読む四字熟語で、大規模な組織の末端よりも小規模な組織で地位を確立するほうがよいという意味です。

クリエイション本部
DtoC事業部長

瀧本 淳平

クリエイション本部
トレンドウェア事業部長

谷川 大樹

クリエイション本部
ライフウェア事業部長

疋田 善紀