顧客体験を支える熱

ヤマダヤのビジネスは軸の異なる3つの領域に分かれています。
ヒトと、モノ・コトを繋ぎ独自の事業を推進する「事業部」
価値ある『モノ』を追求する「商品企画部」
ゼロからイチを生み出す「新規事業」
3人のディレクターが描くそれぞれの領域に込めた想いをご紹介します。

事業部
【ファッションで、お客様の心を豊かで潤いのあるものにする】
この企業理念の実現の為に事業部は
『ヒト』と、モノ・コトを繋ぎ合わせ
他社アパレルにはない独自の事業を推進して参ります。

各事業からラインナップされた
ヤマダヤオリジナルのブランド/商品が
お客様のライフスタイルの一部になり
ハッピーのお手伝いができるように。
そして、一緒に働く仲間『ヒト』を幸せにします。

商品企画部
ー 価値ある『モノ』の追求 ー
生地・縫製・パターン
洋服作りの工程における企画デザイン

時代の様相をとらえ高品質で価値ある商品を届けるために
プロダクトアウト・マーケットインの
ものつくりに取り組んでいます。

新規事業
” より自由な発想 “ からサービス・ビジネス

①既存事業と違うターゲットを獲得し
お客様に喜んで頂ける幅を広げる
②市場変化に柔軟に対応できる持続可能な力をつける
③イノベーション推進力をつける

「ゼロからイチを生み出す」これが新規事業
関係性の中で紹介し合い、情報も共有し合い
常にお互いをアップデートしながら輪を広げていきます。

事業部
【ファッションで、お客様の心を豊かで潤いのあるものにする】
この企業理念の実現の為に事業部は
『ヒト』と、モノ・コトを繋ぎ合わせ
他社アパレルにはない独自の事業を推進して参ります。

各事業からラインナップされた
ヤマダヤオリジナルのブランド/商品がお客様のライフスタイルの一部になり
ハッピーのお手伝いができるように。
そして、一緒に働く仲間『ヒト』を幸せにします。

商品企画部
ー 価値ある『モノ』の追求 ー
生地・縫製・パターン 洋服作りの工程における企画デザイン

時代の様相をとらえ高品質で価値ある商品を届けるために
プロダクトアウト・マーケットインのものつくりに取り組んでいます。

新規事業
” より自由な発想 “ からサービス・ビジネス、新しい『コト』を作りだす
①既存事業と違うターゲットを獲得し、お客様に喜んで頂ける幅を広げる
②市場変化に柔軟に対応できる持続可能な力をつける
③イノベーション推進力をつける

「ゼロからイチを生み出す」これが新規事業
関係性の中で紹介し合い、情報も共有し合い
常にお互いをアップデートしながら輪を広げていきます。

(左)クリエイション本部 運営本部
オンラインショップ 担当部長
兼 新規事業担当

瀧本 淳平

(中央)クリエイション本部 商品本部
商品企画部 担当部長
兼 ドレス事業担当

谷川 大樹

(右)クリエイション本部 事業本部
本部長
兼 デイリー事業担当

疋田 善紀