YAMADAYA RECRUIT

「 DRESS UP YOUR LIFE 」

ここであなたの人生はもっと輝く

社員インタビュー

interview
ファッションアドバイザー 新山 2017年入社
01.入社のきっかけとその当時の思い

「さまざまお客様との出会いから新しい発見と喜びがある」

やる気と努力次第で、挑戦ができる可能性がたくさんある会社だということ、接客に関しても深く追求しており、自分が思い描いていた理想とする接客と重なったことが入社の決め手でした。 普段関わることができないようなお客様とお話しできることが楽しみの一つです。何度か接客をさせていただく中で、リピートして来ていただけるお客様も増えていくと、そのたびに新しい発見と喜びがあります。私たちがきっかけで自社のブランドを知っていただけることや、お店を好きになっていただけたときはもっと頑張ろうと思います。

02.今、大事にしている想い、姿勢

「本音で話し合えることがよりよいお店づくりに」

お客様にもスタッフにもいえることですが、相手が考えていることをこちらが知ろうとすること、どうすれば伝えてもらえるのかということを考えるようになりました。スタッフ同士のコミュニケーションでは、一緒にお店をつくっていく中で、本音で話し合えることがより良いお店づくりにつながると思っています。

03.アパレル業界で働いていてよかったと思うことは?

人と関わることが多い職業なので、コミュニケーションの取り方や考え方など日々のお客様との会話や、先輩方からのご指導から学べる部分は大きいです。SNSなどのツールを使った仕事にも携われるなど、いろいろな角度からお洋服に関わることができ、やりがいを感じられる場面も多いです。

業務内容・1日のスケジュール

  • 出勤
  • 朝礼(昨日の振り返り、反省と1日の目標共有)
  • オープン 接客
  • 休憩
  • 商品の入荷・品出し 接客
  • 休憩
  • 退勤