YAMADAYA RECRUIT

「 DRESS UP YOUR LIFE 」

ここであなたの人生はもっと輝く

社員インタビュー

interview
ショップマスター(店長) 木賀 2010年入社
01.入社のきっかけとその当時の思い

お客様に響いた瞬間のワクワク感

説明会に参加し、先輩スタッフの方の話を聞いて「自分もあんな風に働きたい」と思いました。商品やサービスが洗練されていることはもちろんですが、同時に「働く社員」を大切にしている会社だなと感じたことをよく覚えています。
接客の楽しさはもちろんですが、ショップマスターになってからはスタッフと一緒に考えてつくった売り場やディスプレイがお客様に響いた瞬間がたまらなくワクワクします。また、もともと売り場を演出することが大好きで、店舗運営部の仕事に携わるようになり、「商品」と「お客様」をつなげる仕事にもよりやりがいを感じています。

02.今、大事にしている想い、姿勢

”相手を想うこと“を大事に

常に“相手を想うこと”を大事にしています。お客様や一緒に働くスタッフ、本部スタッフがいてこその自分の仕事であることを忘れず、相手にとって自分がどうあるべきなのか考えて行動することを意識しています。

03.アパレル業界で働いていてよかったと思うことは?

“出会いが多い”ことです。お洋服を通じてたくさんのお客様やスタッフと出会い、関わり合うことができるこの仕事は、相手や自分の人生が華やぐ素敵な仕事だと思います。

業務内容・1日のスケジュール

  • 出勤 オープン準備。店内清掃やディスプレイを整える。
  • オープン。お客様をお出迎え。全国の売上データのチェック
  • 休憩
  • 接客&売り場づくり
    接客をしながら、スタッフと話し合い、お客様に合う売り場に変化させる。
  • 休憩
  • 接客&商品チェック
    売れた商品やコーディネートをチェックし、データを集める。
  • 退勤