YAMADAYA RECRUIT

「 DRESS UP YOUR LIFE 」

ここであなたの人生はもっと輝く

社員インタビュー

interview
ファッションアドバイザ- 三井 2019年入社
01.入社のきっかけとその当時の思い

「幅広い世代に向けて、ファッションの楽しさを伝えたい」

ヤマダヤへ入社を決めたのは、地元から幅広い世代に向けて、ファッションの楽しさを伝えたいと思ったことがきっかけです。ファッション業界を活性化していける環境や盛り上げていく現場をヤマダヤでつくり、立ちあいたいと思いました。
マニュアルがないので、お客様を第一に考えた自分らしい接客ができ、やりがいを感じます。常に考えて行動し、お客様に喜んでいただけたときや、お客様のコーディネートへの支持が売上として表れたときに達成感を感じることができます。ファッションアドバイザーとして、店頭にたった瞬間から自分らしい接客に取り組めることが、他にはない楽しさだと思います

02.今、大事にしている想い、姿勢

お客様を知ったうえで商品、スタッフを知っていただく

ファッションアドバイザーとして、お客様と一番近くで関わることができる立場である私たちは、商品を提供するだけでなく、お客様を知り、関係を築いていくことでファンになっていただき、次の来店につなげていくことを大切にしています。そのためには安心して購入していただくことが必要であり、ブランド、商品、スタッフを知っていただく接客も大事にし、常によりよい接客を心がけています。

03.アパレル業界で働いていてよかったと思うことは?

洋服を通して人とかかわることができ、知ることができることです。スタッフとして店頭に立つことで、流行をいち早く知ることができ、人に伝えていくことができます。さらに自分が提案したコーディネートで旅行に行っていただくことや、自社のブランドを着てお客様に日常を過ごしていただけること、その姿をみかけると嬉しくなることは、ファッション業界ならではだと感じています。

業務内容・1日のスケジュール

  • 出勤 朝礼
  • 接客 競合店売上確認
  • 休憩
  • 接客 ストック整理 客注電話など
  • 休憩
  • 接客 DM準備 お客様情報整理など
  • 終礼 退勤