interview #06
お客様にもスタッフにも
ヤマダヤのファンが
増えていくように
2003年入社 スーパーバイザー
杉山
Q1. これまでの経験で印象的な出来事は?
初めて店長を請け負った店舗で、当時のスタッフと知恵を出し合い、何度も足を運びたくなるお店にするために何ができるか、毎日ワクワクしながら考えて試していた時は仕事の楽しさに気付けた時間だったと思います。
現在は、担当店舗や関わりのある店舗の成果をあげるための店舗運営サポート、経営理念をもとに、考え行動できるスタッフ、チームの育成をしています。お客様からも、スタッフからも「あなたがいてよかった!」と言っていただけたとき、続けてきてよかったと感じます。ファッションや仕事を通して、素敵になっていく相手を近くで見られることはとてもうれしいですし、自分自身ももっと進化して行かなければと奮い立たされる機会でもあります。

Q2. 仕事をする中で心がけていることは?
相手の言葉をよく聞くこと。ついつい自分の思いや考えが先行してしまうせっかちなタイプでもあるので、しっかりと相手の言葉を受け止めてから言葉を返すように心がけています。
Q3. 今後の目標を教えてください。
お客様にもスタッフにも、ヤマダヤのファンが増えていくこと。
ヤマダヤの商品やスタッフと出会えたことでその人の人生が今よりほんの少しでも豊かに色づくような、そんな経験ができる店舗や会社を目指していきたいです。