interview #04
店舗スタッフの
可能性を
デジタルでも
最大限に
いかせるように
2009年入社 プレスリーダー
滝
Q1. これまでの経験で印象的な出来事は?
プレスリーダーとして、店舗スタッフのSNS運営サポート、スタイリング投稿サービスの運営、主に店舗スタッフのDX化を中心に活動しています。コロナ禍でデジタル分野が進化していく中、自社オンラインサイトもリニューアルをし、同時に現在運営を担当しているスタイリング投稿サービスも導入されました。その際、連携しているスタッフ個人各々のインスタアカウントでストーリーズなど一気に運営開始告知の投稿がスタッフから上がっているのを見て、SNS運用や非対面接客に対して少しずつではありますが進化していることを実感し、店舗スタッフのパワーを感じる印象深い経験でした。

Q2. やりがいや楽しいと感じることは?
SNS運営やスタイリング投稿をきっかけに魅力的に洗練されていくスタッフを見ることや、全国各地の店舗スタッフがスタイリング投稿システムをきっかけにどんどん活躍の場を伸ばしていっている現状は自分自身のやりがいにも繋がっています。まだまだ新しい分野で社内に運営の前例が無い分、勿論大変だと感じることは多いですが、考え構築していく楽しさが沢山あると感じます。
Q3. 今後の目標を教えてください。
対面接客も非対面接客もお客様にとって同じサービスとして認められていくよう、運営の精度を上げ店舗スタッフの可能性をデジタルの側面でも最大限活かしていける体制を作っていきたいと思います。デジタル化が進んでいる世の中で、進化していく部分と、変わらない自社の強みを活かした形でお客様にファッションを通して喜んでもらえるような運営体制を作っていきたいと思います。