interview #02

お客様満足につながることが
1番のやりがい

2020年入社 ショップマスター

奥村

Q1. これまでの経験で印象に残っている出来事は?

入社半年で浜松に異動になり、店舗責任者としてお店を運営する立場になったことが印象に残っています。
当時は、お店を運営する中で、お客様に喜んでいただく術を持ち合わせておらず、本社の先輩スタッフや、近隣店の店長に様々なアドバイスをもらいながら、試行錯誤したことが特に印象に残っています。
多くの失敗をしましたが、失敗から得られることが多く、自分の仕事をする上での引き出しを増やすことができました。

Q2. Q2.やりがいや楽しいと感じることは?

数字の分析や市場の流れから洋服を仕掛け、それがお客様満足に繋がることが、1番のやりがいになっています。また、掃除などの朝の開店準備など一見お客様満足に直接繋がらなさそうなことでも、「お店に来るといつも綺麗だね」と言っていただけるなど、お客様に喜んでいただけるポイントは、様々なところに転がっていると思います。

Q3. 今後の目標を教えてください!

自分の買い付けした商品や企画した商品が店頭に並びお客様に常に求め続けられる商品を生み出していくことです。
最近、バイヤー業務をはじめ、お客様に喜んでいただける商品の買い付けや、企画に入らせていただいています。学んでいるバイヤー業務を自分のものにし、お客様に喜んでいただける商品探しを突き詰めていき、将来は自分のブランドを持ちたいと考えています。

STAFF INTERVIEW一覧に戻る