interview #01

お客様とのコミュニケーションを
丁寧に

2022年入社 ファッションアドバイザー

後藤

Q1. 仕事で心がけていることは?

ヤマダヤでは、お客様を思いやる接客を大切にしているため、お客様とのコミュニケーションを丁寧に行うことを心がけています。お客様がどんな方なのか、どんな生活をされているかなど、お客様を知ることができ、要望や想いを具体的に知ることができます。そのうえで、コーディネートや洗濯方法などお客様の不安に向き合いながら安心していただくことも心がけています。

Q2. これまでの経験で印象的な出来事は?

いつもお店にひとりで来てくださるお客様が、お嬢様とお孫様を連れて会いに来てくださったことが印象に残っています。「今日はお洋服を買いに来たわけではないけど、娘と孫にお姉さんを紹介したくて連れてきちゃった」と言ってくださり、お客様が私をご家族に紹介したいと思ってくださったことがうれしかったです。
接客を通して、お客様が喜んでいただき、お客様がお店を出られる際に、「ありがとう」「またよろしくね」と言っていただけたときはもちろん、再来店してくださり、お客様が覚えていてくださるとうれしいですし、お仕事を楽しく感じます。

Q3. 今後の目標を教えてください!

自分に会いに来てくださる顧客様をつくることです。
お店の先輩をみていると、先輩に会いに来てくださる顧客様がたくさんいらっしゃり、わたしも自分に会いに来てくださる顧客様をつくりたいと思っています。また、お客様が「来てよかった」「また来たい」と思っていただけるようなお店づくりに携わっていきたいです。

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