interview #07
強みを活かして
顧客様を増やしていきたい
2023年入社 ファッションアドバイザー
後藤
Q1. ご自身の担当しているお仕事内容を教えてください。
お店のファンになって頂く事、ファンになって頂いた方により好きになって頂く為に店舗に勤務しながら様々な取り組みを行っています。店頭での接客、小物のディスプレイ作りからライブ配信、スタッフスタイリング等WEBを媒体とした業務まで様々です。 私はお客様のことを覚えられることが強みなので、この強みを活かし、顧客様を増やしていきたいです。 小物のコーナー作りは、アイキャッチーになるものを目線の高さに、素材が似ているものでまとめ、見ただけで比較がしやすいようディスプレイしています。 ライブ配信では、お客様が直接商品を見ることが出来ない為、着用した感想をお伝えするようにしています。

Q2. これまでの経験で印象的な出来事は?
ライブ配信でご紹介した商品が次の日、ライブ配信を見てご来店してくださったお客様にご購入していただけた事です。 ライブ配信をきっかけに気になってくださったらしく、そのお話を聞いた時はとても嬉しかったですし、やりがいを感じました。 ライブ中にコメントをくださる方も、店頭で「ライブやられてましたよね」や「ライブ見たよ」と声を掛けていただけるのもとても有難いです。 常にお客様からのお言葉が仕事へのやりがいに繋がっているなと感じています。
Q3. 今後の目標を教えてください!
目標は2つあります。 1つ目は、スタッフスタイリングやSNSを通してヤマダヤのファンを増やすことです。SNSが盛んな現在だからこそ出来ることだと思うので、より多くの方にヤマダヤの商品の良さが伝わるようSNSを駆使していきたいと思っています。 2つ目は、スーパーファッションアドバイザーになることです。これは、入社前からやるからには何か高い目標を掲げようと思い目標にしていることです。 この目標に向かって、より一層精進して参ります。
